シリコンがダントツに安い |

ちゃんと!パッキンを新しいものにして!このシリコンをパッキンにつけてあげると以前のような防水に戻りました。使用時に蓋を押しつけて塗布という仕様なのでしかたありませんが、蓋だけ持つと下が外れます。こういう商品があることを当ショップで初めて知りました。

こちらです!

2017年02月03日 ランキング上位商品↑

シリコン時計工具 明工舎(MKS) ART NO.49100シリコン塗布器

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

やっぱり重要な役割をしてるんですね。パッキンを入れて!クルッと回転させるだけで!シリコングリースを簡単に塗布出来るスグレモノです。蓋をあけて中を触るとシリコンらしきものが濃厚に塗布されていました。きつく留めるとスポンジが圧されて変形しますので注意です。いい感です。ムラ無くOリングに塗布出来て使いやすかったです。(保管は100均の粉ミルクストッカーに入れました)グリスと同時購入しました。幸いリングがヘタっていなかったので再利用できました。パッキン交換の際に必需品。Good!時計の裏蓋にあるゴムパッキンですが!劣化や変形は無かったのですが!防水の為に購入しました。Oリング塗布に便利ですね。塗りやすいと思います。まだ使用していませんが、ものは確かな様です。ショップの掲載記事に「発送の際!パッケージが割れやすいので注意して梱包します」との心遣い大変満足です。とても使いやすく重宝しております。レビューを見て購入をきめました。時計が一つなら2!3年に一回使用するぐらいでしょうが!時計の数が増えると頻繁に使う為!これは助かります。。容器の直径は5cmです。実際に使用するのが、楽しみです。シリコングリスと、どっちを購入するか迷いましたが塗布器にして良かったです。こちらの塗布器ですが蓋を回すだけで均一に塗れるようで簡単でした。紹介画像でも解りますが!容器と蓋の両方にシリコンが浸みたスポンジが付いており!挟んだパッキンに回転塗布させるので蓋を閉めきる事はできません。やはり!明工舎の製品はとても良いですね。使用してみましたが!思った通りの商品でした。保管時は輪ゴム等で軽く留めた方が良いかと思います。初めてでも簡単に出来ました。デザインは無視しますが!一発できれいな塗布はできませんね。まだ商品が来ていないのですが期待を込めて星は4つにします。手を汚さずシリコン塗布が容易できる商品です。時計の電池交換などで裏蓋を開けた後、防水性を保つ為には必須です。基本的なことなのでしょうが!防水には効果的で良いですね。防水型の時計の電池交換をしたのですが!そのままだと水が浸入してきてダメでした。また密封できないので滅多に使わない個人ユーザーには乾燥が心配ですね。